京都アニメーション制作の「響け!ユーフォニアム」の北宇治高校の制服(夏服)が「コスパ」より発売決定。 上が税抜き1万9000円、下が税抜き1万3000円とのことです。(合わせて3万円とはこれいかに・・・)

Last update 2016/05/28(土) 07:32:00.00
No.1



画像元http://mantan-web.jp/2016/05/16/20160516dog00m200009000c.html
No.42
>>1いい加減二次を惨事化させたらしょぼくなると気付けよ。
大人のビデオの衣装より安っぽいぞ。
No.2
二期するほど売れたんか
No.6
>>2
1万弱だから、全盛期の京アニなら2期は数年後に後回しだったろうな
今はすぐにでも作りたい状況だから時代も変わったよなぁ…
No.10
>>6
使用料とか安いんだろうけど、KA文庫を映像化しまくるの止めないとなあ
No.3
おニャン子時代、ポパイとかがえらい高額でこんなのやってたよな?
No.4
これで19000円てw
素材も見た目も安っぽくて下品だな
No.5
映画最高だったわ
No.7
なぜこんな安っぽいんだろう
No.26
ドンキなら4kで売ってそうな制服
No.8
原価いくらだよ
500円か?紙で出来てるんじゃないかw
No.9
コスプレの衣装ってなんでいっつも最安ポリエステルで作ったものばっかりなん?
アニメの色に合わせてるの?こういう洗い易いのじゃないと夜の店が買ってくれないの?
No.12
>>9
ガチ勢は自作するから
No.11
京アニは泣かせ方上手いよな
映画の間中ウルウル来たわ
No.13
これを空気嫁に着せるのか
No.14
がちぜいとかじゃなくて本来そうなんじゃないの?
にわか、冷やかしがコスパで買うんでないの
No.18
なんかこう色が薄い
No.20
これより、たまこの学校の夏服をですな…
No.21
少々色を変えてでも、現実の制服に近づけた方が、リアルになるのに…
ペールブルーやピンクのスカーフにグレーを入れるとか、襟の校章を少しだけ小さくするとか
No.22
実際の制服は、もちろん学校の規模にもよるけど
一年毎に100着単位で、しかもそれが10年20年続くから
そこそこいい生地使っても普通に買える値段で出せる訳だしね
量販が見込めないコスプレ衣装をこの値段で出すには
生地や縫製のレベルを落とすしかないわな
No.46
>>22
逆だぞ、ほとんどの学校制服は採寸込みのセミオーダーで作られるから高コスト
普通の値段なのは学校から業者にインセンティブや補助金が入ってるから
学校制服を作る業者にオリジナル制服をオーダーした事があるが、総額15万円以上かかった
No.23
二着揃えて百合用だな
No.24
スーハーしたいね
No.25
クソフォニアム
京アニはもうだめ
No.27
都知事が買ってくれる
No.29
京アニって他と比べて絵が綺麗なだけだよな
No.34
>>29
絵が綺麗は最低限だろ
それができないアニメがほとんどじゃねーか
No.41
>>29
綺麗でよく動くけど必ずしもそれが長所になるわけじゃないイメージ
氷菓あたりで明確に感じたわ
最近のは見てないから分からんけど
No.30
正直たまこまーけっとのどこが評価されてるのかよくわからん
No.32
>>30
劇場はおもろい

テレビ版はイマイチ特に鳥のせいでテレビ版を見とかないと劇場がわからなくなるだろうし
No.31
マーチングバンドコスまだー
No.36
>>31
もうレイヤーの人が自作でやってたな
No.33
すきとかきらいとか
No.35
コミケ前に発売だったら、
なんちゃってレイヤーデビューが多そう。
No.37
ユーフォ面白かったよ絵も綺麗だったしよく動いてたし
2期も期待してるわ
No.38
もえしが来たのなら50万出す
No.39
で、おっさんのコスプレ見せられる俺たちは、どうすりゃいいのか?
No.40
コスプレの衣装はどうしてこう安っぽいのか
イオンで売ってる小学生なんちゃって制服の方がクオリティ高いじゃないか
No.43
生地や素材がガチなら3万前後はする
そこまでいかないというのなら、ドンキで上下4千円レベル
No.44
ただのセーラー服でしょw
冬服はコスプレ感あるからいいけど
No.45
レイヤーの大半は既製品を買ったり業者のセミオーダーを使う
縫製もセミオーダーの方が出来はいい
自作するって認識の人は甘いね
No.47
萌えニューだとコスパ製の評価がほぼ低くて驚くわ

これはどうかわからないけど、なんたら学校の制服という商品なら通学服としても十分に着用できる強度やポケットなどの便利さはあるぞ?
声優やメーカーのイベントスタッフが着ているものと同じだからという理由で従姉妹がお年玉で別作品の制服を買っているし。
「ガチ勢は自作」と書いてる人らがいるけど「メーカー公認」とか「スタッフとお揃い」的な価値があって買う客がいるんだよ。

ただ最近はXXLというクリーチャーサイズも制作販売しているからそれはただただ気持ち悪いなと。女性19号?21号?ってレベルだろ?
学校制服でも身体が小さすぎたり大きすぎると割増価格の別注になるというのに。
No.49
なんでアニメのコスプレ制服はこんなにもビビットでチープなんだろう・・・
本物の制服みたいにシックで実用的に仕上げちゃダメなのか?
No.50
>>49
その仕上がりならけいおんをお勧め。
商品化されたアニメ版なら無地ジャケットに校章ワッペンやバッジも一切なくスカートはグレーの無地。
ここまで地味だと高校というよりは中学っぽいけどね。
高校であったとしても公立っぽい。
No.51
>>49
1万9000円じゃ売れなくなる
No.53
>>51
多分コストがかかって1万9千円以上になるって意味で言ってんだろうけど
ファッションとしてのセーラー服(夏)なんかは1万も出せば結構良い出来のが買えるよ
No.54
>>53
だから権利使用料が高いって話だろ
No.55
>>54
洋服のロイヤリティの相場くらいわかった上で言えよ・・・
No.52
そんなのより、関東国際の制服を売り出してくれよ。
No.48
冬服のほうがよくね?
No.16
本物のレイヤーは自作するからな、買うやつはごっこ
しかしこれを買うくらいなら似てる制服探してそれ買ったほうがましだろ
画像見ただけで安っぽいのが伝わる