5月21日に韓国のソウルで行われたコスコレこと「コスプレコレクションinソウル」の画像と感想まとめになります。

Last update 2016/05/23(月) 19:48:00.00

No.1



cosplaysoul1
cosplaysoul2
cosplaysoul3
cosplaysoul4
cosplaysoul5




No.7
わー画像開く気がしない―

No.2
グロ中尉

No.79
>>1
1枚目は
左側32番はラブライブ 矢澤にこ(スクフェスサーカス編)
一人飛ばして
赤髪はラブライブ 西木野真姫(スクフェスサーカス編)
2枚目は
セイバーと赤セイバーだな


No.4
美人が多いです(´・ω・`)

No.3
量産型の整形サイボーグビッチ(笑)。
しかも、みんな顔が同じ。
キムチ臭いイベントだね。


No.10
慰安婦コスプレwwwwwwwwwww

No.5
男も女もイヤン婦のコスプレしてるのかと思ったら
どいつもこいつも日本のレイヤーのパクリじゃん。
民族の誇りってやつはどこ行ったんだよw


No.6
>>5
これですか?



No.19
>>6
これはスゴイコスプレだ!


No.75
>>6
被害者のコスプレは完璧だよな


No.9
詳しくないから分からんけど、これ日本のアニメやゲームキャラのコスプレなの?
5枚目中央に和服着てる奴いるんだが


No.8
島村班長、はにはにちゃんから仕事だよ‼

No.11
シコリアン島村はよ来んかいw

No.12
コスプレの起源は

No.54
>>12
アメリカ


No.62
>>54
ファビョーン


No.13
コスプレの起源が韓国という古文書の発見まだー?

No.36
>>13
すでに壁画がry


No.14
何のコスプレなのかさっぱり分かんないかしら・・・。

No.17
酷すぎる…

No.18
改造前も混ざってるじゃん

No.20
そこへブロッケンJr.が旗もって乱入

No.23
超♪超♪超♪超♪超々♪
超変身コス∞プレイヤー♪


No.24
ここだけ親日すんな
韓国アニメや韓国ドラマのコスプレしなよ


No.25
日本と違い過ぎるね。wwwwwwwwwwww

No.27
>>25
ジャ、ジャップだってしょっぱいレイヤーは五万といるニダ。。。
ネットにうpされるのは厳選しまくったやつでスミダ


No.26
世界中が日本の文化を認めるようになると
その文化がほしくてたまらなくなり
始めはパクりまくり、やがて起源を言い出す
またやらかしそうな予感w


No.30
>>26
心配すんな!
コスプレの起源は海外SF大会のマスカレードパーティだから。
世界中の業界関係者に喧嘩を売る度胸は半島には無いだろうw


No.28
朝鮮民族はコスプレする前に整形だろ
クオリティ低すぎる


No.29
被害者コスプレは無いのか

No.31
日本が悪い日本が悪いと頻りに訴えて
被害者ポーズを取るコスプレですねわかります


No.32
セイバーとチョイ・ボンゲしかわからん

No.33
ジジィ通信の方だと日本大使館の佐藤勝公報文化院長なる人名が出てくるんだけど
コスプレで日韓交流を=ソウルでコンテスト


No.42
>>33
優勝者を東京ゲームショウに招待するためのコンテスト的なイベントだったみたいね


No.37
顔が同じなんで装備だけ変わってるネトゲの画像見てるみたいだ

No.38
GATEセーフなのか

No.41
>>38
中国は悪役設定だが、そもそも韓国はスルーされていたような。
悪役人物名でトンスルはあったがw


No.39
徴兵がある韓国でミリタリーコスをやる意味が分からんw

No.40
写真のグロさはとりあえず我慢して(吐いたけど)
元ネタが日本の作品多くね?
親日派として逮捕じゃね?


No.43
韓国人から「周りの韓国人は反日ですが私は違います。あなたの漫画は神です。愛してます」
みたいなメールがよく来るので日本のアニメや漫画は好きなんだろうなとは思う
が、見ず知らずの韓国人のために仕事以外で無料でイラストを描く義務もないし
日本に呼んでくれとかなんでやねん!としか言えない


No.72
>>43
愛してやったのに裏切られたニダ!


No.78
>>43
友達の友達という立場でかってに家にやってきて冷蔵庫を平気であける人たちだから。
理解しようと思ったらまけ。


No.67
>>43
おやプロの人?

>日本に呼んでくれとかなんでやねん!としか言えない

なんか韓国では、自分が親しみを持ってる人=親しい人 みたいな、ちょい日本人には理解しがたい突き抜けた認識になるらしいね
だからちょっと名が知られてくると、
ワケわからんやつから便宜を図ってくれとかそんなんばっか持ちかけられて鬱陶しいらしい

韓国人の言う "情" ってのは、中世の村社会でしか通用しない
外の人間にとっては謎理論だってことに気付くのはいつになるやら


No.45
まあコスプレイヤーは日本とほとんど変わんないね。

No.52
>>45
レベルが違う。


No.46
レベル低すぎだろw

No.48
コスプレイヤーという前情報があるおかげで
画像開いても精神的ダメージ殆ど無いぞ


だがキャラ8割わからん


No.49
キツネ目のコスプレですな

No.59
もともと変な顔だからコスプレしてても違和感ないな

No.60
整形が盛んな国だからすでにコスプレしてるんだな

No.65
コンプレックス
に見えたよw


No.66
(´・ω・`)白馬の王子様が居ない‥

No.68
全員男に見える…

No.50
一枚目右奥のやつ
なんで頭にゴキブリ刺さってるの?


No.71
名古屋発「世界コスプレサミット」が夏には開催される
ニコニコ動画でも生放送される
まさか韓国が起源説ほざくかな?


No.74
>>71
チョンブース作れと騒ぐかもね


No.77
コスプレしても個性が際立たないってある意味すごい

No.15
コスプレしてんのに顔が同じとかハンパねえな

No.21
>>15
他所のスレで言われてた事だが
同じ顔ばっかりなのは逆に原作再現なんだそうだ
7474904d

コスプレイヤーに関する記事

勘違いコスプレイヤーを集めるスレ

小学生がコスプレをする時代に・・・

アイドルのコスプレが可愛すぎる!!!

美人コスプレイヤーwwwww

女にしか見えない女装コスプレイヤー

カリスマコスプレイヤーの最新画像!!!

【閲覧注意】コスプレイヤーの理想と現実